うるおいを逃がさない
シロキクラゲ多糖体

肌の乾燥におすすめな成分の一つ「シロキクラゲ多糖体」。
美容食材として食すだけではなく、高い保湿力で化粧品の成分としても注目されています。

海の生物ではなくキノコ

シロキクラゲ多糖体の由来である「シロキクラゲ」は、実は中国や日本でも食されている、花びらのような薄くてヒラヒラとしたキノコ (キクラゲ)です。

世界3大美女の1人である楊貴妃が美容のために食したと言われており、シロキクラゲは今もなお高級な美容、健康食材として重宝されています。
また、肌への効果については様々な研究がなされており、化粧品では植物由来の保湿成分として使用されています。

シロキクラゲ多糖体の特長

シロキクラゲ多糖体は、透明で少し粘性がありますが、ベタつきはなくよく伸びます。肌馴染みもよく、馴染みきった後は心地の良いすべすべの手触りになります。
また、構成成分として肌の潤いサポート成分をたっぷり含んでいます。

シロキクラゲ多糖体の効果

肌表面で水分を保持し、しっかりと抱え込んで放さない。
という効果があり、うるおいを持続させ、肌のバリア機能をサポートしてくれます。

乾燥肌の人にも嬉しい高い保湿力を持つシロキクラゲ多糖体を、ヴァーチェでは化粧水・美容液・リキッドファンデーションで配合しています。
優れた保湿力をぜひご体感ください。

\シロキクラゲ多糖体配合の商品はこちら/

RECOMENDED ITEM

〈高保湿化粧水〉

リペアモイストローション

120mL

〈美容液〉

リペアモイストセラム

30mL

ミネラルリキッド
ファンデーション

30g

SPF23・PA++

RELATED JOURNAL