ヴァーチェのメイクで
“素肌が綺麗になる”5つの理由

肌への負担が少ないミネラルメイク

メイクは肌に負担がかかるので、外出後はすぐに落とした方がいいと思っていませんか?

確かに、肌に負担となる成分を含むメイク製品を使用している場合は早めにメイクオフしたほうがよいのですが、最近では肌ストレスフリーな「ミネラルメイク」にも、徐々に注目が集まるようになってきました。

一般的なメイクはクレンジング+洗顔、いわゆる〝ダブル洗顔〟が必要ですが、ダブル洗顔は肌に必要な皮脂・バリア機能まで奪ってしまい、せっかくのスキンケア効果を半減させてしまうことも。

ヴァーチェのメイクはすべてミネラルメイクで、肌にやさしいノンケミカル処方。美容成分配合で日中もエイジングケアができ、クレンジングは不要、洗顔料(洗顔石けんなど)のみでするんとメイクオフできるので、肌に負担がかかりません。肌悩みを自然にカバーしながら、素肌の美しさを育てるメイクです。

メイクは難を隠すだけではなく、美肌を育てるための大切なアイテムなのです。

クレンジング不要!
石けんだけで落とせるベースメイク

ヴァーチェのベースメイクは、肌に負担になる成分を配合していない、クレンジング不要の肌にやさしいもの。メイクするほどに素肌がキレイになるだけでなく、肌にやさしいメイクアイテムは、肌への密着度が高く、時間が経つほどに皮脂となじんでツヤがでます。夕方になるとメイクが崩れ、お化粧直し必須ということがなくなるのです。

美容液成分80%以上!
メイクしながら保湿&エイジングケア

ミネラルUVベースとミネラルリキッドファンデーションは、マルラオイルをはじめとした美容液成分をたっぷり配合しているので、メイクしながらスキンケアもできます。
つまり、メイクするほど素肌の綺麗を育ててくれるのです。

※ 年齢に応じたケア

ヴァーチェのメイクで綺麗になれる
5つのポイント

綺麗が続くベースメイク

Step1 肌のベースを整える

毛穴やくすみを自然にカバーするミネラルUVベースを適量手にとり、顔全体から首にかけてなじませます。 

Step2 肌悩みをカバーしながら潤いを与える

ミネラルリキッドファンデーションを適量手にとり、額、両ほほ、あご先におき、顔の中心から外側に向かって指ですべらせるようになじませます。目まわりや小鼻などの細かい部分は指先で丁寧に仕上げましょう。

Step3 メイクを肌に密着させる

最後に手のひら全体でやさしく顔を包み込むと、ミネラルリキッドファンデーションが肌に密着して、美しく仕上がります。

※ミネラルリキッドファンデーションは、化粧下地がなくてもお使いいただけます。

POINT

もっとツヤ感がほしい時は、ミネラルリキッドファンデーションにマルラオイルを1滴加えるとさらにツヤ感がアップします。

RECOMENDED ITEM

〈日焼け止め化粧下地〉

ミネラルUVベース

30mL

SPF28・PA+++

ミネラルリキッド
ファンデーション

30g

SPF23・PA++

〈美容オイル(純度100%)〉

マルラオイル

18mL

RELATED JOURNAL