マルラフレーバー炭酸飲料

マルラオイルの故郷アフリカにお住まいのNaoさんに、現地の魅力を伝えていただくアフリカ通信。今回のお話はマルラフレーバー炭酸飲料と南アフリカの水事情です。

\記事を書いてくれたのは/

Nao
2021年より夫の海外転勤で南アフリカ在住。これまでにドイツ、マラウイ、フランスでの海外生活を経験し4ヵ国目に滞在。ものづくりが好きで現在は南アフリカ人の先生のもとでクルーエル刺繍を勉強中。世界中どこにいてもその時を精一杯楽しむ一児の母。

世界中で水道水が飲める国は
どのくらいあるかを知っていますか?

代表的な国として日本が思いつくと思います。実は世界には約15ヶ国しかありません。その中に南アフリカが入っています。アフリカ大陸内では南アフリカの他、レソト(南アフリカの中にある小国)、モザンビークでは、水道水が飲めます。但し、日本のように水質の安全性が100%保障されているわけではないので、日常的に水道水を飲むかどうかは個人の自由と責任となります。

南アフリカのレストランやカフェなどでは、日本のように常備されているお水やお茶等はなく、お水を飲みたい場合には、ミネラルウォーターや炭酸水を注文することが一般的です。私自身普段の生活では、ミネラルウォーターや炭酸水を購入して飲んでいますが、料理の際には水道水を使うこともあります。

マルラフレーバーの炭酸水

先日スーパーマーケットでマルラフレーバーの炭酸水を見つけました。
南アフリカ東部に位置するクワズールナタール州中心部の天然水から作られたミネラルウォーターで、南アフリカらしい爽やかでフルーティーなフレーバーを取り入れたフレーバー炭酸水です。

マルラフレーバーを試飲してみましたが、ほのかにフルーティーな香りがあり、わりと甘めのジュースのような口当たりで飲みやすく、マルラフルーツの味を想像することができました。
種類が豊富なので飲み比べをしてお気に入りを見つけるのも楽しそうです。

みなさんは試してみたいフレーバーはありますか?

RELATED JOURNAL